なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

森田さんが好きなのか、天気予報が好きなのか

 

こんにちは、今日は前々から気になっていた我が子の好みについて分析してみた話。

 

我が家では、子どもと晩ご飯を食べる時、TBSのNスタを見ています。

18時40分頃から始まる「森田さんのトクする天気」が始まると、いつからか覚えていませんが、我が子はテレビに釘付けになるようになりました。

天気図が出てきたり、晴れや曇りのマークが出てくるのが楽しいんだろうなぁー、将来この子は気象予報士になるのかなぁー、なんて想像していました。

ところが他の番組で天気予報が流れていても、特に興味を示すわけではないことに気づいたので、勝手に分析してみることに。

 

①今週ホラン千秋さんがお休みですが、変わらず釘付けになっている。

→ホラン千秋さんが大好きということではない。

②「森田さんの天気予報始まるよー」と声をかけると、おっおっ!と言ってテレビの方に向かっていく。

→しっかりコーナーを認識している様子。

③森田さんの立っているテレビの左側にいつも近づいていく。

→きっと森田さんが好きに違いない!

f:id:xusii:20190214224838j:image

親バカなバイアスがかかった分析ですが、きっと我が子は森田さんが大好きなんだろうという結果になりました。

優しそうなおじいちゃん感に、我が子も惹かれてるんでしょうかねー?

私もトクする天気は大好きです!

 

他人にとっては本当にどうでもいい記事でしたが、最後までお読みいただいた方、ありがとうございます!

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:明治ホールディングス<2269>東証1部
企業概要:乳業、菓子メーカー。
株主優待:100株以上で2,000円相当の自社グループ製品詰合せ(3月末権利)
予想配当利回り:1.5%

株主さまへのご優待|明治ホールディングス株式会社

f:id:xusii:20190214224844j:image

バレンタインということで、チョコと言ったら明治かと。

IRが出たタイミングで大きく動いてるんでしょうか?

暴落した時に買えるだけの資金を手元に残しておきたいものです…

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用