なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

キドキドに初めて行ってきました

 

こんにちは、我が子のオムツは生まれた時からずっとパンパースです。

他のメーカーに浮気せずパンパースを愛用している理由…それはすくすくギフトポイントを貯めているからです。

そして先日、1年以上コツコツ貯めた6,000ポイントを、遂にキドキド120分ご利用券に交換しました!

 

キドキド、私は出産するまで存在を知らなかったのですが、テレビで紹介されているのを見て、子どもが歩けるようになったら行ってみようと心に決めていました。

kidokid.bornelund.co.jp

家の近くに店舗が無いので、電車で40分くらいかけて小旅行気分です。

初めてなので勝手がわからず、まず受付を済ませましたが、そこから120分のカウントはスタート。

リピーター風の人は先にコートを脱ぎ、荷物をコインロッカーに預けてから受付をしている様子。

なるほど、そうすれば時間いっぱい遊べるんですねー。

 

私が一番気になっていた、空気の入ったタイヤみたいなものにまずはトライ!

f:id:xusii:20190214003307j:image

サイバーホイールって言うらしいです。

子どもと一緒に中に入ってぐるぐる回ろうとしましたが、怖がってしまったので断念…

 

結局我が子が一番ハマったのは、おままごとスペースでミニキッチンの扉を開けたり閉めたりという地味な遊び…

家のキッチンの扉は、いたずらされないようにロックしているので、思う存分開けたり閉めたりできるのが楽しかったようです。

他にも、ボールプールがあったり、空気の入ったトランポリンのようなものがあったり、組み立てて遊べるブロックが色々あったり、とても充実していました。

幼稚園くらいの男の子とそのパパが、BOSCHの工具セットを使って大工さんごっこをしていたのが、とても微笑ましかったです。

パパも真剣になるクオリティー、さすがですねー!

f:id:xusii:20190214003246j:image

普段だとお昼寝の時間でしたが、それも忘れてハイテンションで遊び回った2時間でした。

今度は子どもが走り回ったりアクティブに動けるようになったら、また行こうかなー。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:ユニ・チャーム<8113>東証1部
企業概要:生理用品、紙おむつなどの製造販売。
株主優待:無し
予想配当利回り:0.69%

f:id:xusii:20190214003317j:image

オムツで検索したところ出てきたので、こちらの銘柄。

P&Gと同じ外国の企業だと思っていたのですが、国内企業だったんですねー!

なかなか山谷が深いチャートですが、去年の秋は自社株買いがあったということは、株価が大きく下がった時は下支えしてくれる企業なんですかねー?

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用