なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

ベストキッズオーディション2019に参加した結果

 

こんにちは、大和ハウスのCMで上野樹里さんのご主人役が中村倫也さんだったということに気づいたのが、今日イチの驚きのxusiiです。

これまでのCMでは全く気づきませんでした…

 

そんな今日は、昨年参加したベストキッズオーディションについて思ったこと。

二次審査のカメラテストに参加したところまでは↓で書いているので、良かったらご覧ください。

www.xusii.com

www.xusii.com

今年応募しようか考えている人向けに、我が子の場合ですが、どんなスケジュールで進んだかをまとめておきます。

2018年8月後半:我が子1歳の時に一次審査にエントリー(スマホで写真を応募) 

2018年11月半ば:一次審査通過、二次審査(カメラテスト)参加についてのメールが届く→参加するには早めの代金振込が必要

2019年2月半ば:二次審査(カメラテスト)に参加

2019年2月後半:二次審査(カメラテスト)時の写真で三次審査に応募

以降、特に審査通過・落選のお知らせは無し。

その代わりに1月頃から月に2回程度、フォトスタジオのモデルオーディションなどのメールが届くようになりました…

今後、審査通過のメールが届くことはないんだろうなぁーと思った7月初旬に、勧誘メールの配信停止を依頼し、我が子のベストキッズオーディション参加は終了。

f:id:xusii:20190911230720j:image

ここからは私の推測になりますが、おそらく我が子のように二次審査参加で終わるケースがほとんどなのかなと…

フォトスタジオの関連企業がオーディションを運営しているようなので、できるだけ多くの子どもがカメラテストを受けてくれれば、その撮影料が収益になる仕組みかと。

ということは、一次審査はよっぽど受かるんだろうなぁーって感じです。

 

今回参加して感じたのは、負け惜しみのように思われてしまいますが、今後また参加することはないかなぁ…ということ。

一般的なフォトスタジオ撮影よりも安く、カメラテストという形で写真が撮れたわけですが、1歳半だった我が子は緊張してしまい笑顔は撮れず…

それならば、もっとお金を払って笑顔の写真が撮れるまで何度も撮影できることの方が、価値があったかなーと結果論ですが思ってしまいました。

何通もオーディションの勧誘メールが届くのも、あまり気分が良いものではありませんし…

 

とはいえ、いつか子どもが自分の意思で「参加したい!」と言い出したら、懲りずに応募するんだろうなぁー。

親になってみると、自分の子どもはやっぱり可愛いですからねー!

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:キヤノン<7751>東証1部
企業概要:カメラや関連機器の製造。
株主優待:無し
予想配当利回り:5.5%

f:id:xusii:20190911230758j:image

カメラと言えば…ということで見てみました。

日経平均と同じように、ここ数日は連騰していますねー。

また3,200円くらいまで戻るんでしょうか?

夏枯れ相場で仕込んでおくのは、毎年有効な策のような気がしてきました。

限られた資金の中で、何を仕込んでおくかを迷ってしまいますが…

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用