なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

神戸物産<3038>とベクトル<6058>の株主優待が届きました

 

こんにちは、現実逃避旅行中のxusiiです。

本当は前々から計画していた家族旅行ですが…

このお話は、また今度書こうと思います。

 

さて今日は、美味しい株主優待が2つ届いた話。

最近の激しい相場で、中長期投資がメインの私の投資成績はボロボロなのですが、そんな中でも株主優待が届くと嬉しいですねー!

 

1つ目は神戸物産<3038>。

現在の株主優待の基準は↓のとおりですが、昨年10月末は100株保有で3,000円分の業務スーパー優待券がもらえました。

www.kobebussan.co.jp

しかし私の生活圏内には業務スーパーが無いので、3,000円相当の商品を送ってもらうことに。

そして届いたのがこちら↓

f:id:xusii:20190517225931j:image

ダンボール箱にぎっしり入っていたのを取り出していく行為にワクワク!

お菓子やカレーは早速いただきましたが、まだまだストックがあるのが嬉しいところ。

ザクロ酢を炭酸水で割って飲んだら、すっきり飲みやすくて、最近ハマっています。

直近も神戸物産株は購入したのですが、薄利で売ってしまいました…

金曜まで持っていれば、年初来高値更新したのになぁー。

なんだかんだ上下しつつも、まだ上値を追っていきそうなので、またチャンスがあれば購入したいと思っています。

 

2つ目はベクトル<6058>

2月末に200株保有していたので、3,000ポイント相当の品物を専用サイトから選びしまた。

vectorinc.co.jp

カタログギフトを選ぶ時、できれば高価そうなものを選びたい…とセコイことを考えてしまうのですが、だんだんあれこれ迷うのが面倒になってきて、結局選んだのはパティスリーサンガの焼菓子セット。

f:id:xusii:20190517225949j:image

もっぱら、最近の私のおやつとして消化中です。

調子に乗ってまた100株購入してしまいましたが、現在含み損を抱えています…

色々ありますが、次はどこの株主優待が届くかなぁー?

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:ブロンコビリー<3091>東証1部
企業概要:名古屋地盤でレストランを展開。
株主優待:100株以上で2,000円相当のお食事優待券(6月、12月末権利)
予想配当利回り:1.09%

株主優待のご案内 ステーキハンバーグのブロンコビリー

f:id:xusii:20190518214233j:image

食関連の株主優待銘柄ということで見てみました。

父が保有していた銘柄なので、盛り返してくれると嬉しいのですが、なかなかの下がりっぷりですねー。

6月末の優待権利日までに、もう少し上がってくれることを期待しています。

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用