なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

ビットコインとFXと評価損

 

こんにちは、母の日は何事もなく終わったxusiiです。

いつか、我が子が何かしてくれるようになったら嬉しいなぁー。

 

さて今日は、私が色々と手を出している投資の現状について。

まずはビットコイン。

f:id:xusii:20190512222914j:image

最近急騰していますねー!

GW明けに上昇するのでは…と囁かれていましたが、本当にその通りになったので驚きです。

急騰理由を検索しましたが、難しいことはよくわからず…

ちなみに私がビットコインを始めたのは、大いに盛り上がった2017年末を過ぎた、2018年の初め頃。

完全に出遅れ、すぐに暴落し出したので、初期投資5万円があっという間に3万円ほどに。

それからずっと、3万円台をウロウロしていましたが、今日久しぶりに4万円を回復しました!

今回の上昇がどこまで続くかはわかりませんが、元本5万円を近いうちに取り戻せたら嬉しいです。

 

次はFX。

2016年夏頃、お勉強がてらということで、米ドル/円の取引を10万円からスタート。

2ヶ月後くらいに14万円ほどになったので、これは意外とイケるかも…?と調子に乗り始めた時に、トランプ氏が大統領に当選。

相場が大きく動き、全く上手くついていけなかったので、いつの間にか初期投資10万円が、4万円、3万円…と減っていきました。

そして現在のFX口座残高は14,000円ほど…

たまに取引をしていますが、一向に増えていきません。

株の取引以上に、私はFXのセンスは無いようです(不勉強なせいでしょうが…)

放ったらかしの長期保有スタイルにすれば、いつか10万円回復できますかねぇー?

 

最後は、いつも記事にしている日本株。

一番元本も大きいので、日々の変動に結構心を揺さぶられています。

そして現在、4月初め頃と比べると、口座の評価額は35万円ほどマイナス…

含み損が増えていくのは、全く楽しくないですねー。

下落相場での立ち振舞いが上手にならない限り、安定して利益を出していくのは難しいなぁーと痛感しています。

 

金曜はアメリカ株が上昇したので、さすがに明日は手持ち銘柄も上がってくれるかなぁーと思っていますが、深追いせずに利確することも、ある程度で損切りすることも大事ですね。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:リミックスポイント<3825>東証2部
企業概要:仮想通貨交換所などを運営。
株主優待:無し
予想配当利回り:0.16%

f:id:xusii:20190512222932j:image

仮想通貨関連銘柄ということで、昨年何度か盛り上がっていた記憶があります。

仮想通貨の上昇が継続するようであれば、またこういった銘柄も上昇するのかなぁー?と単純に想像してしまいますが、どうでしょうかねぇー。

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用