なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

貯まったマイルで八丈島に行きました

 

こんにちは、早くも暑さにやられ始めているxusiiです。

自分が子どもの頃は、ここまで暑くなかった気がするなぁーと、ひしひしと感じています。

我が子が大人になる頃には、更に温暖化が進行しているかと思うと、本当に心配になってきますね…

 

さて久々の更新となった今日は、先日行ってきた旅行について。

東京の離島、八丈島に3泊4日で行ってきました!

コツコツとEdyで貯めてきたANAのマイルが期限切れになりそう!ということに気づき、急遽旅行を計画。

とはいえ、沖縄や北海道に行けるほどのマイル数でもなかったので、まだ行ったことのなかった八丈島に行ってみることに。

 

我が子にとっては初めての飛行機。

グズったら困るなぁーと心配していましたが、離陸までの待ち時間に少し騒いだだけで、離陸してからはほとんど寝て過ごしていました。

羽田から八丈島までは、飛行機でたったの55分ですけどね。

 

八丈島に上陸した感想は、意外と都内より涼しい…

気温はそんなに変わらないと思うのですが、都内よりカラッとしている感じで心地良かったです。

道端に植えられているハイビスカスやアロエが南国気分を盛り上げてくれました。

 

レンタカーを借りて、さぁ、どこに行こうかと考え、まずはビジターセンターのある八丈植物公園に行ってみることに。

無料で入れる公園ですが、綺麗に整備されており、キョンがいたり遊具がいくつかあったり、子どもと一緒にのんびり過ごすのにちょうど良かったです。

温室内には見慣れない植物がたくさん植えられており、私だけ興味津々。

f:id:xusii:20190527223026j:image

初めて見たミッキーマウスの木↑

ミッキーマウスの顔に見えなくもない…?

我が子は、ビジターセンター内の砂浜コーナーでウミガメの剥製と浮きと遊ぶのが楽しかったようです。

f:id:xusii:20190527223038j:image

夜は口コミ評価の高かったお寿司屋さんに行ってみようとしたところ、満席ですと振られてしまい…

代わりに入った居酒屋さんで、八丈島名物のくさやを人生で初めて食べました。

確かに抵抗を感じる匂いがしましたが、食べてみると旨味たっぷりの干物ですねー!

なんでも食べる我が子も、さすがに嫌がるかなーと思いつつ、くさやを渡してみると、全く抵抗なくむしゃむしゃ食べていました。

1歳9ヶ月にして、くさやを食べられるようになるとは…

 

夜はきっと星が綺麗に見えるんだろうなぁーと期待していましたが、3日間全て夜は曇ってしまい、星はほとんど見られず…

島だからなのか、晴れたり曇ったり、とても天気が変わりやすかったです。

次回以降も八丈島で巡ったスポットをいくつか書いてみようと思うので、よろしければ引き続きご覧くださいませ。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:トリドールホールディングス<3397>東証1部
企業概要:丸亀製麺などを展開。
株主優待:100株以上で100円の割引券を20枚(3月、9月末権利)
予想配当利回り:0.67%

株主優待のご案内 | 個人投資家の皆さまへ | IR情報 | 株式会社トリドールホールディングス

f:id:xusii:20190527225905j:image

”亀”というワードで検索したら、丸亀製麺を展開しているこちらが出てきたので見てみました。

5月14日の決算発表後に大きく下げたようですねー。

とはいえ、もう少しは戻しそうな気がするので、個人的には買ってもいいタイミングだと思っています。

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用