なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

ベストキッズオーディションに参加しています

 

こんにちは、おかあさんといっしょのよしお兄さんが卒業すると聞き、少し寂しさを感じるxusiiです。

特別にファンというわけではありませんが、ここ1年くらい、我が子とほぼ毎日テレビで見ていたお兄さんですからねー。

お兄さんでいられる限界は37歳くらいまでということなんですね。

 

さて今日は、ベストキッズオーディションに我が子も参加してみた話。

去年の夏頃、私のLINEの広告に頻繁に表示されていたベストキッズオーディション2019。

audition.photoreco.com

スマホで簡単にエントリーできるということで、それなりに可愛く撮れている写真を使って応募してみました。

そして3ヶ月後、一次審査通過のメールが届きましたが、文面に若干の違和感が…

f:id:xusii:20190219153009j:image

メールが届いたのが11月13日夜で、二次審査のカメラテストを受ける場合の支払い期限が11月15日って…

短すぎるでしょー!

これは進むか辞めるかじっくり考えさせないための戦略…?

もしくは企業が自転車操業で、とりあえず早くお金を集めたいのか⁈

となると、このオーディションはそもそも信じていいの?

…色々考えちゃいました。

 

支払いを急がせるということから、去年破産した振袖会社を連想してしまったので、本当に信頼できる会社なのか検索してみることに。

ここ数年同様のオーディションを企画しているようだし、カメラテストに行ったけど誰もいませんでした…的な体験談は見当たらず。

 

とりあえず、詐欺まがいといった危険性はないと判断しました。

そして、今まで我が子は写真スタジオで撮影してもらったこともないし、記念に撮ってもらうのもあり…?という気持ちに傾いてきたので、7,344円支払いました。

ちなみにこの支払いで私の手元に残るのは、二次審査にエントリーする用の写真データ1枚のみ。

追加で3,240円をカメラテスト参加日の前日までに支払えば、撮影してもらった全てのデータをダウンロードできるようになるとのこと。

なるほど、それくらいなら払ってもいいかーと思わせる価格設定ですね。

悩んだ挙句、結局私は払いませんでしたが…

 

ただ、できるだけ多くの子どもがカメラテストを受ければ、それだけお金が入ってくる仕組みということは、一次審査はよっぽど受かるのでは…と思いました。

一般的に見ても可愛かったら、お金を払ってカメラテストを受けさせる必要もなくスカウトされるはずだ!と主人は言うので、とりあえず初めての撮影を楽しめたら良いなーくらいの気持ちでいることにします。

私と同じように、我が子可愛いマジックにかかっている人が、きっとたくさん応募してるんだろうなー。

実際撮影に行った時の話は、次回書きますー。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:スタジオアリス<2305>東証1部
企業概要:子ども写真館を運営。
株主優待:100株以上で株主写真撮影券1枚(8月末権利)
予想配当利回り:2.09%

studio-alice.irbridge.com

f:id:xusii:20190219153020j:image

 子どもの写真といってまず思い浮かんだ企業です。

チャート的には、しばらく大きな動きは無さそうかと。

ちなみに前回書いたZOZO<3092>ですが、金曜1,705円で購入、昨日1,771円で薄利ですが売却しました。

今日フジテレビのバイキングで、ZOZOの株価が話題になっていました。

ワイドショーでまで取り上げられるとなると、全くの勘ですがもう少し下がりそうな気がします…

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用