なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

朝市でお昼ご飯を買い込んで八丈富士登山!

 

こんにちは、東京オリンピックの観戦チケットの抽選が、もし全て当たったら18万円ほど支払うことになるxusiiです。

まさかそんなに当たらないだろうと思い、多めに申し込んでいますが、もし当たったらどうしようかな…

 

さて今回は、前回に引き続き八丈島旅行について。

偶然ですが、八丈島に行ったタイミングが、月に一度の朝市が開催される日だったこともあり、せっかくなので行ってみました。

momo-happylife.com

宿で朝食を食べて、9時半頃に朝市会場に行ってみると、既に開店待ちの人が20人ほど。

並んでいるのは、島の人7割、観光客3割くらいといった感じで、主に島の人々が楽しみにしているイベントといった様子。

ネット検索しながら待つこと30分、オススメの島寿司やムロメンチバーガーを買い込んで、八丈富士の登山口に向けて出発しました。

hatijo.com

階段が整備されている山ということで、そんなに大変じゃないだろうと考えていましたが、これがなかなかキツイ…

普段犬の散歩くらいしか運動していないせいもありますが、1,280段の階段を登り続けるのは、かなりしんどかったです。

途中何度も休憩を取りながら、ゆっくり登ること1時間、ようやく山頂にたどり着きました。

登った感想は、今までに登ったことのある山とは、なんだか印象が違う…

そこまで高さがある山ではないので、草や木がしっかり生えていて、火口の中には青々とした原生林が。

主人は「アバターの世界みたいだ!」と興奮していました。

お鉢巡りをする気でいたのですが、想像以上の風の強さと冷たさに断念。

お昼ご飯を食べて、景色を満喫して下山しました。

朝市で買った島寿司は、ネタが甘めのタレで漬けてあって、とっても美味しかったです!

そして案の定、翌日はかなりの筋肉痛…

11kgある我が子をおんぶして登り下りした主人の筋肉痛は、半端なかったようです。

 

下山して、近くにあるふれあい牧場でソフトクリームを食べるぞ!と向かったところ、ソフトクリームの販売はGWと夏休みのみと知り、かなり凹みました…

どうしてもソフトクリームが食べたかったので、街のスーパーの隣にある小さなカフェでいただきました!

疲れた体に、明日葉ソフトクリームが染み渡りましたー。

 

少し疲れが取れたところで、滝の裏側に入り込める、裏見ヶ滝までドライブ。

滝までは、再び原生林の中の階段を登っていくという道のり。

そんなに距離はないのですが、登山後の体には、なかなか…

小さな滝でしたが、裏側を歩くという非日常を味わえて楽しかったです。

f:id:xusii:20190601223106j:image

すぐ近くにある、水着着用の温泉に家族水入らずで入ってみようと思っていましたが、2組くらい先客がいたので断念…

代わりに少しドライブし、みはらしの湯という温泉まで。

我が子とのんびり入ろうと思ったところ、オムツが外れていない子どもは入浴不可とのこと…

主人と私が交代で子守りをすることになりましたが、海を一望できる露天風呂は気持ち良かったのでオススメです!

 八丈島2日目は、アクティブに動き回ったので、ヘトヘトになって宿に帰りつきました。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:久光製薬<4530>東証1部
企業概要:サロンパスなどの鎮痛消炎剤メーカー。
株主優待:無し
予想配当利回り:1.9%

f:id:xusii:20190601223118j:image

筋肉痛から思い浮かんだ銘柄ということで見てみました。

去年の秋の高値から、半値ほどになっていますね…

長期保有を決めた人にとっては、辛すぎる状況。

やっぱり損切りも大事ですよね…

私自身、1〜3月でそれなりに出せた利益が、4〜5月でほぼ吹き飛んでしまいました。

月曜からの相場もかなり心配なので、いい加減、銘柄整理をしないとダメな気がしてきました…

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用