なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

我が子のスタジオ撮影で後悔したこと

 

こんにちは、花粉が飛んでいることを鼻が検知しだしたxusiiです。

花粉症じゃなければ、春が一番好きな季節なんですけどねー。

 

今日は、我が子がベストキッズオーディションのカメラテストに行った時のお話。

初めての写真スタジオ、かつカメラテストという名目に、どんなものかしらー?と少し緊張してお店に向かいました。

明るい店内には3〜4組のお客さんがいて、割とオープンなスペースで撮影をしている様子。

他のお客さんも、そんなにギラギラしている雰囲気はなく一安心です。

あ、でも順番待ちの女の子はフワフワのワンピースを着て可愛らしかったですけどねー。

 

10分くらいすると我が子が撮影してもらう番に。

ご機嫌に遊んで待っていたところを、急にセットの上に立たされた我が子は、案の定不安な表情。

最初は私も側にいましたが、「ちょっと離れてみましょうかー」というカメラマンの指示に従って離れた途端、涙目に…

色々おもちゃで気を引いてくれたものの、ニコニコ笑顔は撮れていなかったと思います。

慣れない場所での子どもの撮影って大変なんですねー。

 

そして私が一番後悔したのは、撮影の様子を自分のスマホで撮り忘れたこと。

撮影の様子は撮っても良いと案内されていたので、ぜひそうしよう!と思っていたのですが、グズグズしている我が子を放置するわけにもいかず、結局撮りそびれてしまいました…

そんなこんなで15分くらいで撮影は終了。

撮った写真は2週間ほど後に専用サイトにアップロードされ、その中から1番気に入った写真を二次審査にエントリーするそうです。

可愛く撮れた写真があると良いなぁ…

f:id:xusii:20190220223540j:image

せっかくお出かけしたので、有名なたい焼きとメンチカツを買って帰りました。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:マツモトキヨシホールディングス<3088>東証1部
企業概要:関東を軸にドラッグストアを全国展開。
株主優待:100株以上で2,000円相当の自社グループ商品券(3月・9月末権利)
予想配当利回り:1.55%

www.matsumotokiyoshi-hd.co.jpf:id:xusii:20190220223553j:image

 

花粉症で検索したらドラッグストアが幾つか出てきたので、今日はこちら。

決算発表翌日に綺麗に上がってますねー。

3月の株主優待もあるので、しばらくはあまり下がらなそうですかね?

目標株価コンセンサスは5,117円なので、まだまだ上昇余地があるということでしょうが、いまいち私はこの目標株価コンセンサスを鵜呑みにできません…

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用