なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

ポーラ・オルビス<4927>の株主優待にワクワク

こんにちは、段ボール箱に入って遊ぶ我が子が可愛いxusiiです。
片付けようと思っていた段ボール箱なのですが、我が子が中に入ったり、積み木を投げ入れたり、あんまり楽しそうにしているので、しばらくそのままにしておこうと思います。
こうやって、だんだん片付かない家になっていくのかなぁ…

今日は、ポーラ・オルビスホールディングス<4927>の株主優待の案内が届いた話。
こちらの株主優待は12月末権利で、100株以上で自社グループ製品が選べるというもの。
ir.po-holdings.co.jp
去年の夏頃に100株購入したところ、想像以上に株価が下がったため、思い切って12月までに300株ナンピン買いし、1ランク上の優待をもらうことにしました!
ナンピン買いしつつ、少し上がったら売ってということを繰り返しているので、もはやトータルでプラスなのかマイナスなのか、よくわからない状況に…

そんな状況でも、やっぱり株主優待の案内が届くとテンション上がります!
早速開封してみると、サプリや化粧品が選べて女性には嬉しい感じ。

すぐに申し込んでしまおうかと思いましたが、優待ポイントが繰り越せる仕組みなので、頑張って継続保有して更に上の優待をもらおうかしら…と考えたり。
あれこれ想像している時間ってワクワクしますねー!
ちなみに3年以上継続保有すると、追加でポイントがもらえます。

ということで100株はキープしつつ、下がったら買い増す方向で、じっくり付き合っていこうと思います。

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。
テンバガー銘柄に出会えますように!
今日の銘柄:ポーラ・オルビスホールディングス<4927>東証1部
企業概要:化粧品の製造販売。
株主優待:100株以上で株主優待ポイントを付与(12月末権利)
予想配当利回り:3.54%

2,000円台になったら買い増ししたいのですが、もうそこまでは下がらないですかねー。
普段の基礎化粧品もオルビスを愛用しているので、ぜひ頑張っていただきたいです!
オルビスの通販は、ポイント還元が大きいので、ついつい買いすぎちゃうんですよねー。

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用