なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

ヒルナンデス!レシピの餃子を作りながら考えたこと

 

こんにちは、今日のヒルナンデス!で作り方を紹介していた餃子を早速作ってみたxusiiです。

テレビを見ながら「美味しそうだなぁー、でも分量ちゃんと見てなかったなぁー」と思っていたのですが、数時間後に検索してみると、既に作り方をアップしているサイトが!

nowkore.net

今更ながら、このスピード感に驚きました。

便利な世の中になったものだなぁ…

実際作ってみたところ、普段より断然美味しくできましたー!

f:id:xusii:20190304215955j:image

油揚げのみじん切りを入れるのが、肉汁を吸い込んで美味しくなるポイントだそうです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日は便利な世の中の沼にはまっている話。

このブログを始めて1ヶ月以上が経ち、そろそろ便利なツールも活用してみようと検索。

しかし情報量が多すぎて、一体何から手をつければ良いのやら…

無料で詳しくアクセス解析できたり、Googleさんは本当にすごいですねぇー。

 

Googleアナリティクスは設定済みだったため、ひとまず次のステップらしいGoogleサーチコンソールを設定してみることに。

設定手順が解説してあるサイトをいくつか見ながら進めるものの、なんだか違う画面が出てくる…

よくわからないですが、最近Googleサーチコンソールの設定画面が変わったんじゃないですかね?

きっと、これを手順化して「最新版です!」って感じで記事にすれば、少しはブログのアクセスアップに繋がるのかなぁ…なんて考えたり。

でもそんな手の込んだことをやれる力はありません。

 

ヘロヘロになりながら、なんとなく設定できた気はするものの、分析結果は表示されないので本当にできているのかわからず…

というか、検索経由でアクセスしてもらえるようにならないと、そもそも分析されないんですかね?

いつか、設定しておいて良かったな…と思える日が来るまで、細々とブログの更新は続けていこうと思います。

 

検索すれば何でも見つかる便利さを、もっと上手く活用したいなぁ…と思った日でした。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:王将フードサービス<9936>東証1部
企業概要:餃子の王将を関西地盤に展開。
株主優待:100株以上で2,000円相当の優待食事券、飲食代割引カード(3月、9月末権利)
予想配当利回り:1.58%

ir.ohsho.co.jpf:id:xusii:20190304220003j:image

 

餃子といえば、ということで見てみました。

卵1日数万個!とか言ってたCMが懐かしいなぁー。

まだ放送してるんですかね?

株価については、去年すごく上昇したんですね!

8,000円を超えると急に売りが強くなるんですね。

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用