なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

黄ばんだスタイが煮洗いで復活!

 

こんにちは、ハズキルーペのCMに釘付けになる子を持つxusiiです。

これは小さい子あるあるなのか、我が子だけなのか…とっても気になります。

 

そんな今日は家事育児のお話。

我が子はとってもヨダレが多いです。

ズリバイが始まった生後半年頃から、毎日スタイは欠かせません。

そこで大活躍しているのが、出産祝いでもらったMARLMARLのスタイ。

MARLMARL公式ホームページ

名前も刺繍してもらい、とても可愛らしくて気に入っていたのですが、大量のヨダレと食べ残しが染み付き、黄ばみを通り越し、もはや薄茶色レベルの汚れになってしまいました…

f:id:xusii:20190626230045j:image

洗濯の際、液体漂白剤を入れてもほとんど綺麗にならず…

そろそろ人に見られるのが恥ずかしいレベルになってきたので、卒業するしかないのかなぁーと考えていたのですが、色々検索してたどり着いた「煮洗い」に挑戦してみました。

手順や洗剤はこちら↓を参考に。

suteki-mama7.com

泡がモコモコ出てくる漂白剤入りの鍋にスタイを漬け込むこと10分、確かに黄ばみが薄くなった気がしたので、すすいで他の洗濯物と一緒に洗濯機にかけて干してみたところ…

f:id:xusii:20190626230054j:image

かなり綺麗になりました!

人に見られても恥ずかしくない状態まで戻ったので、再び愛用できそうです。

唯一気になったのは、水色のスタイには銀色の水玉模様がついていたのですが、その水玉のキラキラ感は完全に剥がれました…

まぁ、1年以上使い通常の洗濯でもだいぶ剥がれてきていたので、そこは仕方ないのかな…と。

他にも汚れが気になっている子供服を色々煮洗いしてみようかなぁーと、ちょっとワクワクした出来事でした!

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:花王<4452>東証1部
企業概要:トイレタリー用品メーカー。
株主優待:無し
予想配当利回り:1.57%

f:id:xusii:20190627222433j:image

洗剤で検索したところ出てきたので、見てみました。

中長期で見ると結構上下する銘柄なんですねー。

この銘柄に限らずですが、G20の影響で株価がどう動くか気になりますね。

明日良い感じに取引が終われば、6月はプラスで終えられそうですが、どうなることやら…

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用