なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

兜を我が子から守ろうとした結果…

 

こんにちは、毎日の子どもとの散歩で、手首から下だけ日焼けしているxusiiです。

夏に日焼け対策でアームカバーをしている女性が理解できませんでしたが、少し欲しいかも…と思うようになってきました。

 

今日は、雛祭りが過ぎた頃からどうしようか考えていた、兜飾りの置き場所について。

去年の初節句の際、兜飾りを両親がプレゼントしてくれました。

一年前は我が子はまだハイハイで、手の届く範囲は限られていたので、テレビ台の上に兜を飾りました。

しかし今では、しょっちゅうテレビ台によじ登って遊んでいます。

そこに兜を置こうものなら、絶対ベタベタ触るし、ポイっと投げ捨てるに違いない…

 

今年はどうしようかなぁーと、我が子の手の届かないところで兜を飾れそうな場所をいくつか考えました。

①ダイニングテーブル

→ご飯を食べる時に明らかに邪魔…

②天板付きハンガーラックの上

→位置的に高すぎるし、地震が来たら間違いなく落ちてくる…

 

どちらもしっくりせず、最終的に選んだのは…

f:id:xusii:20190411221805j:image

1歳を過ぎた頃から使ってくれなくなった、ベビーベッドの中。

兜とぬいぐるみが並ぶという、絶妙な空間が出来上がりました…

 

今のところ、我が子も柵を乗り越えてまで触ろうとすることはなく、見慣れない兜を不思議そうに眺めています。

来年は、触っちゃダメだよーと言い聞かせれば、守ってくれるようになってるといいなぁー。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:セック<3741>東証1部
企業概要:リアルタイムソフトウェア技術で事業展開。
株主優待:無し
予想配当利回り:1.18%

f:id:xusii:20190411221811j:image

節句というワードで検索しようとしたら出てきた銘柄です。

パッと見ただけですが、チャートも事業内容も面白そうな気がしてきました。

3,000円台前半になったら、購入を検討しようかしら…

去年の山が大きすぎて、すんなり上がらないチャートですかねー?

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用