なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

父の革ジャンをバッグにリメイクしました

 

こんにちは、日清のカップヌードル味噌の販売休止のニュースを見て、とにかく食べてみたくなっているxusiiです。

新商品が発売されていたことさえ、今日まで知らなかったのですが…

チキンラーメンのアクマのキムラーは、先日食べてどハマりしました。

 

そんな今日は、前置きとは全く関係ない、父の革ジャンをリメイクしてもらった話。

昨年、父が亡くなりました。

60代前半での他界だったので、日本人の平均寿命からすると早いですよね…

色々思うことはありますが、私が大学を卒業したのを機に父は早期退職し、10年くらいは自由な時間を過ごせていたのが、何よりの救いかな…と感じています。

60歳、65歳での退職だったら、家族のために働き続けて、闘病して…という形で人生が終わってしまっていたので…

 

49日の法要の際、父の形見を家族で分け合いました。

私は腕時計と服を何点か持って帰ることに。

その中に、私が子どもの頃に父が着ていた黒い革ジャンがありました。

記憶にあったのでもらってきたものの、私が着るにはサイズは合わないし、主人が着るのも形が古臭くてイマイチ…

形見なので大事にしまっておけばいいのかもしれませんが、私は、活用した方が父を身近に感じられる気がして良いなぁーと思いました。

 

そこで革製品をリメイクしてくれるお店を検索。

私の第1希望としては、自身が着られるライダースジャケットへのリメイク。

いくつか検索して問い合わせをしてみましたが、大幅なリメイクになるので8万円程度かかるとのこと…

さすがにそこまでお金をかける余裕はないので、バッグなど小物にリメイクしてくれるところを探してみることに。

ようやくたどり着いたのが、デザインお任せであれば1万円台前半で引き受けてくれる、という工房。

問い合わせをし、大まかなサイズのイメージなどを伝えたところ、こちらの希望に沿ったデザインで製作してくれることになりました。

 

依頼してから2ヶ月ほど経った先日、革ジャンがバッグに生まれ変わって戻ってきました。

f:id:xusii:20190415225952j:image

我が子と散歩する時、携帯や小銭を入れられる小さなショルダーバッグにしてほしいと依頼し、それが形になりました。

父を感じられるバッグを身につけて我が子とお散歩すると、なんだかほっこりした気持ちになります。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:日清食品ホールディングス<2897>東証1部
企業概要:即席麺などを展開。
株主優待:100株以上で自社グループ会社製品詰合せ(3月、9月末権利)
予想配当利回り:1.39%

株主さまご優待 | 日清食品グループ

f:id:xusii:20190415230007j:image

今日跳ね上がったのは、冒頭で触れたニュースの影響ですかねー?

カップ麺業界の売り上げは右肩上がりという感じで紹介されていたので、期待したくなりますね。

とはいえ、値上がりした日に購入すると結局後悔することが多いので、いつか買い時が来たら検討してみます。

なかなか、簡単に買える株価ではないですが…

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用