なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

我が子の悪意を感じる時

 

こんにちは、花粉症で口の中が痒いxusiiです。

この感覚、理解してもらえることが少ないのですが、花粉症あるあるじゃないんですかねー?

 

今日は我が子のイタズラについて。

もうすぐ1歳7ヶ月になる我が子は、日々やんちゃ度がアップしています。

色々とできることも増えていき、毎日見ていて楽しいのですが、時々我が子の悪意を感じる瞬間が…

実際には、まだ善悪がわかっていないので、ただ楽しくてやっているだけなんですけどねー。

最近よくある我が家の様子を紹介します。

 

①積み木ちゃぶ台返し

床に散らばった積み木を私がケースに入れていると、背後から我が子が近づいてきて、積み木のケースをちゃぶ台返しするかのように全て撒き散らします…

大きな音がするのが楽しいのか、私が困った顔をするのが嬉しいのか、なんだかとっても満足気な我が子…

結局、部屋が片付いているのは子どもが寝ている時だけですね。

 

②トイレットペーパー無限ちぎり

我が子はトイレにもくっついてきます。

今まではキョロキョロしているだけでおとなしかったのですが、最近、トイレットペーパーを引っ張るとちぎれることに気づきました。

良い感じにちぎれることに味をしめて、どんどんちぎっては渡してくれます。

必要以上にちぎらないでほしいんだけどなぁー。

 

③砂まみれベビーカー

ベビーカーの椅子の下に荷物を置けるスペースがあります。

そこに砂場遊びセットを置いていたため、ここには物が置ける!と気づいたのか、公園で砂遊びをしていると、その荷物置き場に砂や小石を入れるように…

おかげで荷物置き場は砂まみれです。

やめてーと言うと、ニヤッと笑うところに若干の悪意を感じてしまいます。

f:id:xusii:20190315001002j:image

いつか大人の言うことをちゃんと理解して、変なイタズラをしなくなったら、こんな時期もあったなぁーと微笑ましく思い出すんでしょうね。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:リソー教育<4714>東証1部
企業概要:首都圏地盤の個別指導受験塾を運営。
株主優待:無し
予想配当利回り:2.08%

f:id:xusii:20190315001013j:image

去年の11月末に株式分割があったので、そのタイミングで購入しました。

分割後はイマイチな動きだったので売却しようか迷っていましたが、保有していて良かったー!

このまま、どんどん上値を追っていってほしいものです。

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用