なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

HARUMI FLAGの事前案内会のお知らせが届きましたが…

 

こんにちは、自分の保有銘柄に目立った動きがなく退屈なxusiiです。

こまるさんオススメのASJ<2351>を、昨日2,000円以下で買っていれば、今日は幸せだったのになぁ… 

 

そんな今日は、野望レベルの不動産購入について。

以前、こちら↓の記事を書きましたが、購入資金の目処は全く立っていないものの、エントリーしているHARUMI FLAGの事前案内会のお知らせが届きました。

www.xusii.com

販売予定は5月下旬となっていたので、GW中は動きはないのかなぁーと思っていましたが、エントリーしている人向けの事前案内会が開催されるようです。

f:id:xusii:20190409225500j:image

GWに何も予定を入れていないので、出かけるところができたーと思い、予約ページを見たところ、10連休中は全て満席…

この手紙が届いたのは昨日か今日だと思うのですが、既に出遅れたようです。

本当に購入してくれそうな優良顧客には、もっと早く案内が届いていたんですかねー?

かろうじて空きがあった5月後半の平日を予約しましたが、果たして主婦と1歳児だけが行って相手にされるのかどうか…

とりあえず、様子見に行くだけ行ってみます!

 

久々に公式サイトを見てみたら、販売予定時期が7月下旬になっていました。

確か5月下旬だと言われていたはずですが…後ろにずれたんでしょうかね?

とはいえ、工事は着々と進んでいるようで、外側のカバーが外されている建物も見られるようになってきました。

マンションではなさそうな建物が海辺の先端に見えるなぁーと思っていたら、消防署のようです。

f:id:xusii:20190409225746j:image

少し前にこちら↓のニュースが出ましたが、将来的に地下鉄が近くを通るなら、利便性も向上するので、より資産価値が上がるのでは…?と単純に考えてしまいます。

news.yahoo.co.jp

とにかく分譲価格が気になるところです!

本当に購入を検討するなら、最近関係が悪化している主人と話し合わないといけないですねー。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:ASJ<2351>東証マザーズ
企業概要:サーバーホスティング事業などを展開。
株主優待:100株以上で自社オンラインゲーム利用チケット(3月末権利)
予想配当利回り:0.07%

f:id:xusii:20190409230408j:image

冒頭で触れた派手な動きをしている銘柄です。

今から購入するのは、さすがにためらわれますが、年初来高値を更新しますかねー?

明日以降の値動きが気になります。

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用