なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

HARUMI FLAGを自分で購入したい

 

こんにちは、今年も主人と壁を向きながら恵方巻きを黙々と食べたxusiiです。

我が家には犬が1匹いるのですが、太巻きの具が落ちてくるのを期待して、私たちの足の周りをウロウロしていたので、とても食べづらかったです。

 

今回は、タイトルのとおり私が密かに抱いている夢について。

東京オリンピック選手村跡地に建設されるHARUMI FLAGを自分の資産で購入したいと考えています。

www.31sumai.com

いや、全然現実的な話じゃないんですけどね…

現状貯金が数千万円もあるわけではなく、専業主婦なのでローンも組めず…

とは言え妄想レベルですがせっかく夢ができたので、何か行動に移してみよう!と始めたのが今回のブログだったりします。

不動産購入についての知識が全くないので、この機会に色々勉強し、得た知識をブログの記事にしていこうと当初は思っていました。

だからブログのトップ写真が、建設中のHARUMI FLAGの写真なんです。

しかし、下書きとして書いてみたもののすぐにネタ切れになったので、とりあえず色んなことを書いてみるブログとしてスタートしています。

 

なぜピンポイントでHARUMI FLAGかというと、着々と進む建設工事を見ているうちに、なんだか惹かれていきました。

空き地だった場所に基礎が建てられ、どんどん建物が建っていく様子を見て、私まで大きな夢を抱きたくなってしまったという感じでしょうか。

 

先日、ようやく開通した豊洲大橋からHARUMI FLAGの建設現場を見たところ、遮るもののない良い眺め!

f:id:xusii:20190203233117j:image

↑豊洲大橋から豊洲市場・お台場方向を見た写真です。

毎日こんな景色を見られたら、ちょっと素敵だなぁーと夢が膨らんでしまいました。

公式サイトを見たところ、橋の近くで海に面しているのは4街区というところのようです。

 

もう1つ惹かれているポイントは、分譲価格次第ですが、将来資産価値が上がる可能性が高いのではないかということ。

物件が大量供給になることと、駅から少し離れていることなどから、現在HARUMI FLAGの周辺に建っているマンションよりは安く売り出されるのではないか、といった記事をいくつか見かけました。

ど素人なので、それなら安いうちに買って、街が更に開発されて資産価値が上がったら売るのもありじゃないか⁈などと単純に考えてしまいます。

大きくマイナスになる可能性もあるだけに、実際は難しいのでしょうが…

 

現状こんな浅はかな考えですが、どうにか実現できないものかと色々考えてみようと思いますので、よろしければ引き続きご覧くださいませ。

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:三井不動産<8801>東証1部
企業概要:ビルの賃貸、マンションの分譲など、総合不動産事業を展開。
株主優待:無し

予想配当利回り:1.52%

f:id:xusii:20190203234612j:image

HARUMI FLAGの売主・販売代理として記載されている三井不動産レジデンシャル(株)と同じ、三井不動産グループなので、今日はこちらの銘柄です。

2,800円を超えようとすると、売りが強くなるんですね。

2,400円代は買いだと覚えておきます。

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用