なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

1歳の誕生日プレゼントにオススメなD-bike mini

 

こんにちは、超至近距離で機関車トーマスを見る我が子を遠目に見守るxusiiです。

やっぱり男の子は電車や車に興味が出てくるんですね!

 

今回は、1歳の誕生日に我が子にプレゼントした物のご紹介。

1歳の誕生日が近づいてくる頃、私は一升餅をどこで注文しようか、ケーキはどうしようか検索。

主人は我が子に何をプレゼントしようか、黙々と検索していました。

まだ一人歩きはできない状態だったので、可愛らしい手押し車にも惹かれていましたが、男の子ならバイクかなぁーということで、3輪車のD-bike miniを購入!

D-bike mini ミントブルー

D-bike mini ミントブルー

 

すぐ届いてプレゼントしたところ、ぽかんとした表情…

f:id:xusii:20190210231300j:image

乗せてみたものの、最初は嫌がってしまいました…

無理矢理乗せて嫌な思い出になっては困るので、しばらくそっと我が子を観察していると、初めて見る三輪車に興味はある様子。

ゴロンと倒してタイヤを回してみたり、タイヤの上に座ってみたり、自由に遊んでいました。

1歳頃は、ちょうどつたい歩きの時期だったので、D-bike miniを手押し車代わりにして部屋の中をよちよち歩き回るようになりました。

この様子も可愛かったですよー。

 

それから2ヶ月くらい経つと、1人でまたがってもバランスが取れるようになり、自ら乗るようになりました!

まだ自分の足で蹴ると進むということはわかっていなかったようなので、大人が押してあげていました。

とっても喜んでくれるのが嬉しかったですが、中腰で支える大人はややツラかったです…

 

1歳4ヶ月頃になると完全に乗りこなし、大人や犬に向かって猛スピードで突っ込んでいく、というやんちゃぶりを見せるようになりました。

f:id:xusii:20190210231330j:image

まだ一人歩きはできていなかったのですが、これに乗れば自由に動き回れる!と気づいたようで、ビュンビュン走り回る様子がとっても可愛らしかったです。

 

もうすぐプレゼントして半年経ちますが、全く飽きることなく乗ってくれているので、主人は良い買い物をしたなぁーと満足です。

1歳の男の子へのプレゼントにD-bike mini、ぜひオススメですよー!

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:あさひ<3333>東証一部
企業概要:大規模自転車専門店を展開。
株主優待:100株以上で1,000円の優待券を4枚。(2月15日権利付最終日)
予想配当利回り:0.94%

株式情報 | 株主・投資家の皆様へ | 株式会社あさひ

f:id:xusii:20190210231340j:image

三輪車とは関係ないですが、今日は自転車で有名な企業を見てみます。

月の半ばを権利日にしている企業もあるんですね。

直近の上がり方に勢いがあるのは、配当&優待狙いですかねー?

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用