なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

ダイソンV8に変えてストレスフリーになりました

 

こんにちは、Youtuberの瀬戸弘司さんにモロに影響を受ける主人を持つxusiiです。

夫婦で会話している際、「〜って瀬戸さんが言ってた」と主人に言われ、「誰⁇」ってなったことがありました。

もはや主人の中ではお友達なんですかねー。

 

今回はダイソンの掃除機を買い替えた時のお話。

子どもが生まれてから変化した家事の一つに、掃除があります。

基本面倒くさがりな人間なので、出産前は、犬の抜け毛が毛玉になって部屋に落ちていても見て見ぬふりをしていました…

しかし、さすがにそんな環境で我が子がゴロゴロしたりハイハイするのはかわいそうだと思い、子どもがねんね期を卒業した頃から、1日1回は掃除機をかけるようになりました。

使っていたのは、ダイソンDC26。

コード付きでダイソンボールより古いモデルです。

犬を飼い始めた10年くらい前に購入したとか。(主人談)

 

ダイソンはCMでもおなじみの通り吸引力は強力なのですが、毎日使っていると主に3つ気になる点がありました。

①まずDC26は、かなり音がうるさい…

窓を開けて掃除していると、お隣さんに迷惑かなぁーと少し心配するレベルでした。

②そして古いモデル、かつ私の扱いが手荒なせいだと思いますが、掃除中に部屋の角を曲がった時、本体がすぐにゴロンと転倒するのにイライラ…

③最後に、子どもが掃除機にじゃれついてきたりコードを引っ張るので、別の部屋に隔離しないと集中して掃除できず…

大人しく待っていられるわけもなく、出してくれー!と大騒ぎです。

そんなこんなで毎日の掃除の時間は、結構ストレスが溜まっていました。

 

ところが去年の12月、遂にDC26の電源が入らなくなりました。

10年使えば充分だろうということで買い換えることに!

お掃除ロボットも良いなぁーと個人的には思いつつ、選択は主人に任せたところ、ダイソンV8Fluffy+を購入。

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2

 

 最新モデルのV10は、さすがに高かったので一世代前のモデルにしたようです。

瀬戸弘司さんの動画で、ダイソンの掃除機を説明しているものがあるらしく、それをいくつか見て比較したと主人が言っていました。

 

遂にコードレスデビュー!と思い、届いたダイソンV8Fluffy+を初めて見た感想は…本体小さっ!

これはDC26を使っていたからこその感想でしょうが、掃除している間ずっと手に持っているわけなので、小さくないと重くてしんどいですよね。

初めて持ってみた時は、それなりに重いなぁーと思いましたが、使っているうちに慣れてきました。

そして、DC26時代の3つのイライラから解放されました!

①まず音は圧倒的に静かになっています。

轟音に慣れていたので、ちゃんと吸えてるのかな…と心配になるほど静かに感じました。(もちろんちゃんと吸えてます)

②そして本体ゴロンのイライラは、もちろんなくなりました。

CMのように身軽にすすすぃーと動けて、かなり良い感じです!

ヘッドの部分の動きがかなり滑らかになっている気がしました。

③最後に、コードレスなら子どもが近くで遊んでいても掃除ができます。

これが一番嬉しかったことかもしれないですねー。

DC26時代、仕方なく子どもの側で掃除したこともありましたが、排気が顔にモロにかかってしまうのも気になっていました。

コードレスなら、手元で完結しているのでその心配がないんですねー!

f:id:xusii:20190207231734j:image

こんな感じで、今は毎日ストレスフリーに掃除できています。

本当に買い替えて良かったー!

小さなお子さんがいる方、コードレスクリーナー、オススメです。

ついでに、瀬戸弘司さんがオススメしていたスタイリッシュに収納できるスタンドも購入しました。

  

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:東芝<6502>東証2部
企業概要:総合電機メーカー。
株主優待:無し
予想配当利回り:0.87%

f:id:xusii:20190207231812j:image

家電つながりということで、今日はこちら。

配当がある見込みということに驚きました。

3年のチャートも見てみると、去年のブラッククリスマスを除けば徐々に底値が切り上がっているようなので、今年は4,000円を超えるんでしょうかねー?

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用