なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

壊れたダイソンはメルカリで売り切れました

 

こんにちは、今日は21時から日テレで放送されるラ・ラ・ランドが見たいので、急いで書いているxusiiです。

 

今日も昨日に引き続きダイソンの話。

昨日ダイソンV8Fluffy+に買い替えた話を書きましたが、壊れたダイソンDC26をどうしようか考えました。

粗大ゴミに出せばいいだけの話なのですが、もしかしたらメルカリで売れるかも…?と、ひとまず検索。

おー!壊れていても売れてる物もあるー!

ということで、私も売ってみることにしました。

 

丸ごと出品するよりも、パーツだけでも売れたら良いなと思い、ひとまず 他の人が売っていたくらいの価格で、ヘッドとクリアビンを出品。

ヘッドは我が家も一度壊れたことがあり、2年くらい前に買い替えていたので、一番需要があるだろうと予測していました。

だってヘッド単体で8,000円くらいしたんですもの…

 

2日後、予想に反しクリアビンが売れました!

そしてほどなくしてヘッドも売れ、ラッキー♪と思っていたら、その購入者さんからホースもあれば購入したいとコメントが届きました。

ホースにも需要があるのかぁーと思い、本体からホースを外してみようと思ったのですが、見たことのない星型のネジで留められている…

こんなドライバーは家にないし、わざわざ買うのはもったいないし…と思い検索してみると、サイズが合うマイナスドライバーを使えば回せるという情報が!

なるほどーと思い試してみたら、ちゃんと回りました。

そして無事ホースを取り外し、購入していただけました。

 

残ったのは伸縮パイプと壊れた本体(ホース無し…)。

さすがに売れないかなぁーと思いながらも、あわよくば…という感じで出品してみたら3週間後くらいにはこちらも売り切れました!

買っていただいたのは業者の方なのか素人さんかはわかりませんが、壊れていても需要があるんですねー。

f:id:xusii:20190208151731j:image

配送料が結構かかっているので平均利益は6割未満ですが、粗大ゴミに出す費用が浮いて、ちょっとだけお小遣い稼ぎもできたメルカリに感謝!

たらればですが、丸ごと出品して売れていれば、その方が配送料は安く済んだと思うので、もう少し利益があったかもしれません。

売れないでしょ…って思う物でも、必要としてくれる人がいるかもしれないので、とりあえず出品してみるのアリですよー!

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:メルカリ<4385>東証マザーズ
企業概要:ご存知のフリマアプリを運営。
株主優待:無し
予想配当利回り:0%

f:id:xusii:20190208151747j:image

今日の相場でプラスで終わるとは、昨日発表の決算が赤字ながらも好感されたってことですかねー?

去年の上場直後に買い、大きくマイナスを出し損切りした苦い記憶が蘇ります…

リベンジで買いたいのですが、買うタイミングが難しいですねー。

このまま雲を抜けるのか、また2,000円を割るのか…

とりあえず2,000円付近まで下がったら、購入を検討してみようと思います!

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用