なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

サニーサイドアップ<2180>分割キター!

 

こんにちは、木曜に書こうと思ったネタをようやく書いているxusiiです。

今日は久々に株のお話。

billsのパンケーキを食べたい&そのうち分割するのでは…と思い、保有していたサニーサイドアップ<2180>が、先週木曜日、1:2の株式分割を発表しました!

www.ssu.co.jp

f:id:xusii:20190611001625j:image

6月末の優待権利落ち後、7月に入ってから分割するということは、権利落ちでガクッと株価が下がるのを防ぎたいということですかね?

発表翌日の金曜日、年初来高値の2,200円を超えるかなぁーと期待していましたが、そこまでは上がらず、今日は値下がりしてしまいました…

f:id:xusii:20190611001235j:image

私の買値は2,060円と1,870円。

100株は今のうちに利確しておくべきか、悩ましいところです。

あくまでも私の主観ですが、個人投資家が好きそうな銘柄は、分割発表後じわじわと上がっていく気がするので…もう少し様子を見てみることにします。

丸和運輸機関<9090>と神戸物産<3038>も値上がりしてきているので、そのうち分割するんじゃないかなぁーと個人的には考えています。

押し目があったら買いたいなぁー。

 

そしてジュニアNISAで一か八か購入してみた窪田製薬ホールディングス<4596>が、今日S高まで行きましたー!

ごく稀にですが、こういうテンションが上がることが起こるので、株ってやめられませんねー。

PTSは張り付いていないので、明日の値動きが気がかりですが、あわよくばまた1,000円を超えるところまで成長してくれないかなぁー。

ジュニアNISAで購入した銘柄は、教育費確保のためにも、3倍くらいまで値上がりしてくれることを切に願っております!

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:窪田製薬ホールディングス<4596>東証マザーズ
企業概要:眼科領域の医薬品開発ベンチャー。
株主優待:無し
予想配当利回り:0%

f:id:xusii:20190611001246j:image

前回のお祭りには怖くて参戦できなかったのですが、また上がるかも…?と賭けに出て325円で購入していました。

今回の山はどこまでいきますかねー?

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用