なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

我が子の初めての好き嫌いに萌える

 

こんにちは、アイボン的な目の洗浄液を最近ようやく溢さずに使えるようになったxusiiです。

花粉症の時期は目が痒くなるのでよく使っているのですが、いつも溢れて散々なことに…

ところが、目尻側を強めに押さえると溢れないということを最近発見!

発見というほどのことでもないですが、圧倒的に溢れなくなり、快適な日々になりました。

同じイライラを感じていた方、良かったら試してみてくださいー。

 

さて今日は、我が子の行動にほっこりした話。

1歳7ヶ月の我が子は、好き嫌いもせず、こちらが心配するくらいの食欲の持ち主です。

最近は離乳食を卒業し、大人のご飯を取り分けて一緒に食べています。

今日は青椒肉絲を作ったので、初めて食べさせてみることに。

いつもはご飯もおかずもペロリと平らげて、私が食べている分も欲しがるのですが、今日は様子が違う…

青椒肉絲の肉は食べたものの、ピーマンとタケノコを綺麗に残していました。

ピーマンは、今まで炒め物に入れたりしても普通に食べていたのですが、青椒肉絲だとさすがに苦味を強く感じたのか、気に入らなかった様子。

どうするのかなぁーと見ていたところ、わざとスタイのポケットに落とすという行動に。

お皿は空にしたいと思ったんですかねー?

おーぃ!と突っ込みながら私がお皿に戻すと、しばらく食べようかどうしようか迷った挙句、満面の笑みで私にピーマンとタケノコを手渡ししてくれました。

その笑顔があまりにも可愛かったので、今日は食べさせることは断念。

f:id:xusii:20190322223010j:image

初めて見せた苦手な食べ物への対応に、親バカですがキュンキュンしてしまいました。

食べたくないものをどうしたら食べずに済むか、子どもなりに考えているのが可愛いですねー。

今度は美味しいピーマン料理を作るからねー!

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:オイシックス・ラ・大地<3182>東証マザーズ
企業概要:食材のネット販売を運営。
株主優待:100株以上で自社商品など。(9月末権利)
予想配当利回り:0%

www.oisixradaichi.co.jp

f:id:xusii:20190322223052j:image

昨年2回も株式分割があり、大いに盛り上がっていたのですが、今年は様子見の状態ですねー。

短期的には、また2,000円近くまで戻りそうな気がするのですが、難しいですかねー?

去年の株主優待では、美味しいお米と味付き海苔、鮭フレーク、ふりかけをいただきました。

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用