なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

1歳7ヶ月、ベビーカー無しでのお出かけはキツかった…

 

こんにちは、久々の筋肉痛を感じているxusiiです。

今日は、初めてベビーカーも抱っこ紐も無しでお出かけしてみた話。

f:id:xusii:20190317230429j:image

先日、友人の家に遊びに行く機会がありました。

もうすぐ1歳7ヶ月になる我が子とのお出かけは、普段は専らベビーカーを利用していますが、今回はベビーカーで行こうか迷う事情が…

それはこちらの2点。

①乗換駅はエレベーターがないことで有名…

②子連れがたくさん集まるので、玄関がベビーカーだらけになったら迷惑そう…

 

とっても迷いましたが、我が子もだいぶ歩くのが上手になったことだし…と思い、初めてベビーカー無しでお出かけしてみようと決めました!

抱っこ紐はここ数ヶ月使っていないので、わざわざ持っていくこともないかなぁーと判断。

 

いざ当日、まずは大人の足で徒歩10分くらいの最寄り駅に向けて出発。

どんなに一生懸命歩いても、さすがに1歳児のペースだと普段の3倍くらい時間がかかります…

時間に余裕を持って出発しましたが、乗りたい電車の時間もあるので、結局半分以上は抱っこで歩いてしまいました。

 

我が子は電車にはいつもベビーカーで乗っていたので、自分で立って乗ることができて、なんだか嬉しそう。

そして乗換駅でのエスカレーターも初体験でした。

こちらは、特に様子は変わらずキョトンとした様子。

上に昇っている感覚が、よくわからなかったのかしら…?

 

そんなこんなで電車移動中はベビーカー無しで良かったものの、駅に着いてから友人の家まで、今度は徒歩15分ほど。

少しは歩かせてみたものの、待ち合わせの時間もあるので、こちらもほぼほぼ抱っこで歩きました。

10kg超えの我が子を10分以上抱っこして歩くのは、想定以上にキツかったです…

 

結論。

1歳児との電車のお出かけは、まだまだベビーカーor抱っこ紐必須でした!

 

エレベーターが無い駅で、子どもを抱っこしてベビーカーを担いでの階段の上り下り…

本当に大変なんですよねー。

我が家のベビーカーは、そこまで重くはないですが、現在の我が子と合わせれば15kg超え…

それを担ぐのは辛いなぁーと思い、今回はベビーカーをやめてみたわけですが、結果としては、20分以上抱っこして歩くより、1分前後の階段での苦しみに耐えた方がダメージは少なかったようです。

早く筋肉痛よくならないかなぁ…

 

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:ピジョン<7956>東証1部
企業概要:育児用品メーカー。
株主優待:無し
予想配当利回り:1.58%

f:id:xusii:20190317230443j:image

ピジョン製のベビーカーを利用しているので見てみました。

3月4日に決算発表があったようで、それまで期待で上がっていた分、結構売られたようですねー。

事業としては海外展開にも力を入れているようで、なんだか長期保有で魅力的な銘柄に見えてきました。

株主優待があると嬉しいところですねー。

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用