なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

わんぱくらんどは歩き出した子どもと行くのがオススメ

こんにちは、半目になりながら睡魔と戦う子どもにメロメロなxusiiです。
今回は、少し前に行った伊東旅行について。

子どもが歩けるようになったので、そろそろ遠くにお出かけしてみようと、静岡・伊東に2泊3日で行ってきました。
↓ざっくり、こんなスケジュール。
1日目
10:30 東京出発
12:00 えれんなごっそでランチ
13:30 小田原子どもの森わんぱくらんど
18:00 ホテル到着

2日目
9:30 伊豆シャボテン動物公園
12:00 森のどうぶつレストランGIBBONTEIでランチ
14:00 大室山リフト
17:00 ホテル到着

3日目
9:30 ニューヨークランプミュージアム
11:00 門脇吊橋
12:00 伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとでランチ
13:00 伊豆ぐらんぱる公園
19:00 東京着

まず1日目。
小田原の子どもの森わんぱくらんどに行く前に、どこでランチしようかなぁーと検索。
鈴廣かまぼこの里にある、えれんなごっそというビュッフェが気になったので行ってきました。
www.elennagosso.com
品数も多くて、女性は好きな感じかと。
キッズスペースは子ども連れには嬉しいですねー。
揚げたての揚げかまぼこがとっても美味しくて、いっぱい食べちゃいました。
子どもに食べさせたら、大きすぎたようで喉に詰まらせて焦りましたが…
まだまだ一口サイズにしてあげないと危険なんだと反省しました。

お昼過ぎに、子どもの森わんぱくらんどに到着。
結構山の中なんですねー。
3連休初日だったのですが、天気がイマイチだったので空いていました。
第1駐車場に車を停めましたが、公園の入り口までに階段があり、ベビーカーを使う身には辛かったです…
↓公園の案内には、ちゃんと書いてありました。
第3駐車場に停めれば良かったんですね。
odawara-jigyo-kyokai.jp
公園内はかなり広く、1日中遊べそうです!
あ、でもコンビニとかレストランが全く入っていないので、1日過ごすならお弁当必須です。
家の子どもはローラー滑り台を気に入ったので、膝の上に乗せてエンドレスリピート。

おかげで大人はお尻が痛い…
リピーターなのか、芝そりを使ってる人もいました。

公園内も結構階段があったので、ベビーカーは車に置いておけばよかった…と後悔。
スロープになっている道も探せばあったと思いますが、時間が限られていたので、せっせとベビーカーを担いで運びました。

坂道を上ったり降りたり、遊具で遊び回ったり、ヤギやポニーに興味を示したり、よちよち歩きの我が子もとっても楽しそうでした。
赤ちゃんを抱っこして楽しんでいるファミリーもいましたが、断然遊べる遊具が増えるので、子どもが歩けるようになってから行くのがオススメです!

2日目の話は、また明日書きますー。

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。
テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:一正蒲鉾<2904>東証1部
企業概要:水産練り製品などの販売。
株主優待:100株以上で1,000円相当の自社製品詰合せ(6月末権利)
予想配当利回り:0.68%
一正蒲鉾株式会社 - 株式基本情報

鈴廣は上場していないため、かまぼこ繋がりで上記銘柄です。
時々暴騰していた記憶があります。
株主優待前には上がりそうな気がするので、少し買いたくなりました。

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用