なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

はてなブログProの無料体験が終了していた

 

はじめまして、子供との砂遊び中つい自分の方が真剣になってしまう主婦、xusiiです。

2019年はブログを始めてみようと思い、準備を進めてきました。

初めての記事は、ブログ開始にあたり、初っぱなから洗礼を受けたことについてです。

 

まずは、どのブログサービスを利用しようか検討したところ、いくつかのサイトで初心者にオススメされていた、はてなブログに登録しました。

いずれは、はてなブログProにしてアフェリエイトも始めようと思っていたので、ドメインも取得。

15記事ほどストックを作っておいてから、はてなブログProに申し込み、そこから毎日記事をアップし、GoogleやAmazonに審査を申し込むのが効率的らしいとのことなので、そのつもりで準備していました。

はてなブログProは30日間無料体験ができるようなので、思うように審査に通らなかったり、記事を書き続けることができなかったら、やめればいいか…くらいの心算でした。

結局15記事もストックできていないのですが、やる気のある1月中にProを始めたい!と思い、遂に申し込みを決意。

 

あれ?特に無料体験の案内は出ないんだなぁーと思いながら、クレジットカード情報を入力し、ポチッと。

登録完了のメールを見たところ…

f:id:xusii:20190128210811j:image

ん?もう正式に利用開始してる⁈

いや、確かに申し込み画面でどこにも無料体験とか、30日以内の解約とか、出てこなかったけど…

規約とか、まともに読んでなかったけど…

でもあんなに色んなブログで無料体験できるって紹介されてたのにー!

もしかして、違う経路で申し込めば無料体験できたんじゃないか…なんて考え始めると、眠ることもできず。(実際は、ぐっすり寝ましたけど…)

どうしても気になったので、サポート窓口に問い合わせてみました。

 

結果、2018年11月1日をもって30日間無料体験キャンペーンは終了しています、とのこと。

 

そうですか…

こんな経緯で、これから1年はブログを続けようと決心することができました。

情報が溢れている今の時代、正確な情報は、きちんと規約を読んだり、サービス提供者に確認することが大事なんだなと、当然のことを思い知らされました。

 

はてなブログProの無料体験について書いているブロガーの皆様、今はキャンペーン終了していますって追記してもらえると、私のようなうっかり人間には助かりますー。

 

今日の銘柄:はてな<3930>東証マザーズ

企業概要:これから私もお世話になる、はてなブログを運営。

株主優待:無し

予想配当利回り:0%

f:id:xusii:20190130153852j:image

はてなって2016年に上場していたんですね。

そういえば話題なっていたような…

去年の12月にブレイクしていますね!

このまま雲の下に突き抜けることがなければ、また上がりそうな気もする…?

 

こんな感じで、ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察して締め括ろうと思います。

これから自分が買いたい銘柄を探していくためです。

気に入っていただけたら、引き続きご覧くださいませ。

2014年から株を始めたにも関わらず、去年大幅に元本割れし迷走中の主婦、xusiiでした。

 

※株価チャートは全てSBI証券HPより引用