なんでも株日記

いつか自分でマンションを買いたい主婦の、株と子育てメインの日記です。

カピバラは我が子の3倍くらいありました

こんにちは、はてなブログのアクセス解析で、自分が見た分がカウントされている気がしてならないxusiiです。

ログインした状態であれば、自分がアクセスしてもカウントされない仕様だと理解したのですが、見た後は確実にカウントが上がっています…

ブログに慣れるまで、しばらくの間は試行錯誤が続きそうです。

それはさておき、昨日の続きの伊東旅行記。

↓2日目からの、ざっくりスケジュール

2日目
9:30 伊豆シャボテン動物公園
12:00 森のどうぶつレストランGIBBONTEIでランチ
14:00 大室山リフト
17:00 ホテル到着

3日目
9:30 ニューヨークランプミュージアム
11:00 門脇吊橋
12:00 伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとでランチ
13:00 伊豆ぐらんぱる公園
19:00 東京着

今回の旅行の目的とも言える、伊豆シャボテン動物公園に行ってきました。

izushaboten.com

メインゲートではない入り口から入り、そこから少し歩くと早速カピバラと遭遇!

お客さんに餌をたくさんもらっているからか、かなりデカイ…

我が子は、自分より3倍くらいはありそうな初めて見るカピバラに、超ビビってました。

ストーブの周りに集まって暖をとる姿は、とってもチャーミングでした。

シャボテン公園は、想像していた以上に動物がたくさんいて、楽しく歩き回ることができました。

猿と鳥が特に充実していた印象です。

ちなみにプロフィール写真の鳥は、こちらで撮ったものです。

こんな綺麗な色のカモもいるんですねー。

名物の元祖カピバラの露天風呂も遠目に見てきました。

お湯がすぐに冷めてしまうため、1日に数回しか露天風呂にお湯を入れないそうです。

ベストポジションで写真を撮りたい場合は、休日は露天風呂開始20分くらい前からスタンバイしていた方が良さそうです。

色々な国から集められたサボテンの温室も、とっても見応えがありました!

お昼ご飯はシャボテン公園内、森のどうぶつレストランGIBBONTEIで。

各テーブルにカピバラの巨大なぬいぐるみが置いてあり、カピバラの歌がずっと流れている、ものすごくカピバラ推しのお店でした。

写真を撮り忘れましたが、メニューも写真映えする感じで可愛らしかったですよー。

全ては周りきれなかったのですが、寒くなる前にリフトに乗ろうということで、大室山のリフト乗り場に移動。

omuroyama.com

ちなみに、リフトの乗車券をシャボテン公園のチケット売り場で見せると割引になるそうです。(いくら割引になるのかはわかりませんが…)

標高580mということでそんなに高くはないのですが、急斜面を登っていくリフトにはスリルを感じました。

頂上は吹きさらしの風がキツかったですが、360度景色を見渡せて爽快でした!

残念ながら我が子は、眠いし寒いしでずっと大泣きしていましたが…

15時過ぎに、あと1箇所観光しよう!ということでニューヨークランプミュージアムに向かったのですが、11〜2月は16時閉園だったので間に合わず…

計画性の無さを感じつつ、明日行ってみようということでホテルに帰りました。

続きは明日また書くので、良かったら見に来てください。

毎回ブログの最後は一つの企業のチャートを素人目線で観察しています。

テンバガー銘柄に出会えますように!

今日の銘柄:伊豆シャボテンリゾート<6819>東証JASDAQ
企業概要:伊豆シャボテン動物公園などを運営。
株主優待:1000株以上で伊豆シャボテン動物公園、伊豆ぐらんぱる公園、ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン、グランイルミの招待券1枚ずつ(3月末権利)
予想配当利回り:0%

www.izu-sr.co.jp

雲を上抜けそうになっていますね。

優待もあるので、また200円以上まで上がるのでしょうか?

細かく計算できませんが、優待利回りは高いかと。

また遊びに行くことはできなくても、招待券なら売れそうなので、ひとまず300株だけ買ってみました。

頃合いを見て、あと700株買い足してみます。

(買い終わってから)上がってくれますように!